無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
アンパンマンの歌
東北関東大震災から10日。毎日 涙を流さない日はありません・・・。 そんな時に いつも子供達に歌っているアンパンマンの歌が 私のなかで流れました。『そうだうれしいんだ生きるよろこび!たとえ、胸の傷が痛んでも♪〜〜そうだ!おそれないで、みんなのために、愛と勇気だけが友達さ♪〜〜』 家族や友達、大切な人を亡くし、それでもそのつらさを乗り越えようと、避難先でボランティア活動をする子ども達や多くの方々…心締め付けられる情報の中、被災地の人々の行動は私自身とても勇気づけられます。 今回のことで、人として大切な事は何か改めて気づかされました。人との繋がり、思いやり、誰かの為に何かをしようとする勇気・・・。ラジオから流れる励ましのメッセージにも、優しさや愛を感じ心洗われるようです。多くの犠牲者を出して 気づいた様々な事を私は忘れません。 全ての、私たち日本人がこの震災を乗り越えなければいけないと思います。 愛と勇気を友達に… ガンバレ 日本!
| ひろこ | つぶやき | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |